AGA治療はプロピアと違い自分の毛が生えます。

投稿者: | 2014年12月18日

日本の成人男性の三人に一人は薄毛で悩んでいるといわれていますが、事実テレビコマーシャルなどを見ていると、とにかく薄毛やはげ対策用のヘアケア商品が、数えきれないほど誕生していることがうかがえます。髪の毛のボリュームは、女性だけでなく男性もとても気になるもので、見た目の印象をガラッと変えてしまうこともあるので、地肌が目立つようになると、何らかの対策を取らなければならないと、神経質に考える方も少なくはありません。

 

巷には次々と育毛シャンプーや育毛剤、そしてプロピアのような部分ウィッグによる増毛法やかつら、そして発毛ヘアサロンが登場していますが、いずれも自分の髪が蘇るのかというと、なかなかそれは難しく、満足のいく改善にいたっている方は少ないようです。それに比べて、最近急速に知名度が上がってきているAGA治療は、病院のみ治療可能な新しい薄毛ケアで、驚くほどの発毛効果が見られたという口コミも多く、チャレンジする男性が徐々に増えてきているようです。前述した発毛サロンは、医師不在なため薬の処方不可で、せいぜい頭皮の血行を促すマッサージや毛穴洗浄くらいしか行えないため、改善率はそれほど高くはないようです。効果が無い理由とは、やはり医師が処方する薬を使えないというところで、頭皮のケアならば、育毛シャンプーやスカルプシャンプーで十分です。

 

口コミを見ると、病院でのAGA治療のデメリットとして、治療費用を挙げる方がいますが、平均して月に二、三万程度で、三カ月くらいで効果が見える方もおり、半年ではかなりの高い確率でしっかりと発毛が確認されているという実績を見ると、ヘアエステサロンよりは格段にコスパは優れていると言え、またウィッグと比較しても、自分の毛が生えるという点において確実な医療機関での治療のほうに軍配が上がると言えます。

 

そして育毛シャンプーや育毛剤はというと、残念ながら数年使い続けていても、ふさふさの状態によみがえったという声はほとんどないといっても過言ではありません。何とか進行を遅らせているという程度で、地肌が目立つはげ状態は改善されているとは言い難いでしょう。こう考えると、やはり医療治療を選択するほうが最もメリットは大きく、完全に発毛が改善されたなら、その後のケアについては通院の頻度も費用も押さえられるのですから、今あるヘアケアの中では、最もお勧めできるものといえるのではないでしょうか。