アフロディーテではAGA治療はできません。

投稿者: | 2014年12月18日

毛髪の悩み、それは老若男女関係なく、誰においても容姿の印象を大きく左右するものなので、深刻なコンプレックスとなってしまっている方も少なくはありません。最初は地肌の目立ち具合もごくわずかであっても、鏡を見るたびに地肌が気になるようになると、これ以上進行したらどうしようと、髪の毛のことばかり考えるようになってしまったという人も少なくはありません。

 

過度のストレスは、いずれ身体には目に見える形で現れ始めることは良く知られていますが、毛髪サイクルにおいてももちろんこのストレスはあまり良いものとは言えません。何事においてもそうですが、ストレスが原因で体に不調が現れ始めると、今度はその不調が新たなストレスとなる悪循環から抜け出せなくなるものなのです。薄毛やはげの悩みには、育毛剤やスカルプシャンプー、ウィッグやかつら、そしてアフロディーテなどのような発毛サロンがありますが、いずれも病院のみ治療可能なAGA治療ほどの高い効果は望めません。効果が無い理由とは、やはり医師不在ゆえ薬の処方不可に起因するからです。

 

薄毛の原因は、毛穴の詰りや頭皮の血流が滞っていること、生活習慣などいろいろと挙げられてはいますが、もちろんそういった事柄も一理ありますが、現実においてタバコを吸っていてもお酒を飲んでいても、ストレスを大きく抱えていても、髪の毛がふさふさの方もたくさんおられます。ゆえにそういった生活習慣を改善し、毛穴の汚れを綺麗に取り去り、頭皮をマッサージし血行を良くし、栄養を与えても、発毛しない方もいるわけです。しかしながら、AGA治療では、ほぼ95パーセントという高い確率で、地肌が見えないほどの発毛効果を挙げています。こういったことを比較すると、やはりどちらに軍配が上がるかといえば一目瞭然で、医療治療のほうが万人受けするケアといっても良いでしょう。インターネットの口コミ評価を見ても、医療機関での薄毛治療のほうがメリットが大きいと評される方も多く、特に発毛サロンは施術料金の高さや物販購入などエステ特有のデメリットがあるという声も聞かれ、治療費用のほうが断然コスパが優れているという声もあるようです。

 

やはり近年の医学の進歩はすさまじく、より患者側に取ってリスクが少なく、費用を押さえ、誰もが安心して受けられる治療というものが次々と開発されています。この薄毛治療もその代表的なもので、これからもますます需要が高まることは間違いないでしょう。