AGA治療はサロン・エステではできません。

投稿者: | 2014年12月18日

最近、様々な媒体で、男性のヘアケア商品が取り上げられていますが、成人男性の3人に一人は薄毛やはげに悩まされているといわれており、何とかして改善しようと努力されている方も少なくはないようです。様々なメーカーが、男性の薄毛について研究開発を繰り返し、次々と新しい育毛剤やシャンプーなどを作りだし、市場に送り届けており、芸能人も愛用している商品などは、年間を通して爆発的な売れ行きを誇っている商品もあるようです。

 

また、発毛を促す専用のサロン・エステも次々と登場し、男性のヘアケアを専門的に行う施設も続々と増えているようです。しかしながら、実際にインターネットの口コミ評価などを見てみると、こういったお手入れでは満足のいく改善が見込めていないという声も多く、効果の面で確実視されているものはそれほど多くはないといっても過言ではないようです。一方、最近よく耳にするようになっているAGA治療は、病院のみ治療可能なもので、高い発毛成績を収めているクリニックも多く、効果の高さ、コスパの良さなどから、最もメリットの多いヘアケアであるといわれており、幅広い年代の男性たちがチャレンジするようになってきました。

 

サロン・エステなどでの効果が無い理由とは、やはりそういった施設には医師不在のため、薬の処方不可で、せいぜい頭皮の汚れを綺麗におとし、生活習慣を見直すように指導する程度のことしかできず、頭皮に用いるものも市販のものと大差ない育毛剤レベルのものでしかないからです。それにもかかわらず最近活発になっている市場であるという点から、施術費用は驚くほど高額で、かなりまとまった費用をつぎ込んだという男性も数なくはないようです。

 

一方病院でのAGA治療は、内服薬のみの処方であれば治療費用も月にしてせいぜい2、3万程度で、高価な育毛剤やシャンプーなどを毎月購入するのと、それほど大差ないと考える方も多いことでしょう。それでいて、体験者の95パーセントほどが発毛を実感しているという驚異の改善率をたたきだしているのですから、どちらがコスパが優れているのかは、一目瞭然といえるのではないでしょうか。唯一のデメリットといえば、毎月一回程度通院しなければならないというくらいですが、どのクリニックも比較的通いやすい場所にあるということを考えれば、それほど大変な問題でもないでしょう。仕事帰りにでも十分通院可能で、ごく自然に発毛が促されていくので、かつらのような違和感もなく一番お勧めできるヘアケアといえるのではないでしょうか。騙されない為にAGAの正しい基礎知識を学びましょう。