AGA治療はリーブ21では不可能です。

投稿者: | 2014年12月18日

最近、テレビコマーシャルなどを見ていると、リーブ21などの発毛エステがとても注目されるようになってきています。男性に取っても女性と同様、髪は命で、見た目のイメージにもかなり影響力が大きいものなので、年齢関係なくボリュームのある黒髪は、何としてでも守りたいものなのです。

 

しかしさまざまな理由により、毛髪がやせ細り、地肌が目立つようになってくると、精神的にもストレスとなり、深刻なコンプレックスになってしまっている方も少なくはないようです。そこで、前述したようなヘアサロンや育毛剤などを試し始める方が増えているようですが、思うような改善が見込めないと途方に暮れている男性も多く、効果の面では口コミなどでは疑問視の声すら上がっているようです。それは女性が行う美容ケアでもそうですが、やはりスキンケアコスメやエステサロンでの施術よりも、医師が行う美容治療のほうが確実な効果が出せるということと同じです。

 

効果が無い理由とは、ヘアサロンでは医師不在なため薬の処方不可で、生活習慣の改善やヘアケアのみの施術となってしまうことです。もちろん育毛剤にもそれなりの発毛効果も認められており、頭皮の毛穴の汚れをしっかりと取りのぞいてから浸透させれば、若干の効果はあげられるかもしれませんが、こういった施術をヘアサロンなどで行ってもらえば、驚くほどの費用がかかり、コスパではとても良いとは言えません。ある意味これくらいのケアであれば、自宅で自分でも十分に行えるので、わざわざ高い費用を使ってサロンへ行く必要はないでしょう。同じお金をかけるのであれば、美容クリニックで行うAGA治療が最適で、こちらは医師が担当するため薬を処方することが出来、高い確率での改善効果が証明されています。AGAは病院のみ治療可能なもので、治療費用も内服薬の服用のみならば、エステよりも格段に安上がりだというメリットもあります。

 

唯一のデメリットは、毎日薬を内服しなければならないということくらいで、後は月に一度程度の通院で大丈夫なので、仕事の忙しい男性でも問題なく治療を行うことができるはずです。最近ではこの治療を取り扱うクリニックも増えており、最初のカウンセリング相談は無料で行っているところがほとんどです。どのような治療を行うのか、いくらくらいの費用がかかるのか、どれくらいの期間行うのか、そういった疑問点もすべてわかりやすく解説してくれるので、まずは話を聞き、納得できてから始めてみてはいかがでしょうか。