AGA治療は、バイオテックでは無理です。

投稿者: | 2014年12月18日

最近テレビコマーシャルなどを見ていると、バイオテックなどのヘアエステサロンが、とても増えてきたように感じられます。しかし、これは女性が美容ケアに利用するエステサロンと同様のもので、あくまでも改善効果のほどは、それほど高いものであるとはいえないことも多いようです。

 

女性が利用するエステサロンも、改善効果が全くないわけではありませんが、どちらかといえばリラクゼーション効果の方が高いもので、確実な結果を手に入れたいのであれば、それはやはり美容クリニックなどでの美容治療をお勧めします。それはこの男性のヘアケアに関しても同様で、薄毛やはげを確実に改善したいのであれば、医療機関でのAGA治療が最適です。この治療は病院のみ治療可能なもので、医師不在のヘアエステや発毛サロンでは、薬の処方不可なため無理なのです。口コミ評価などで、効果が無い理由とは、ここに起因するものであり、やはり医学の力には及ばないと判断せざるを得ません。

 

メリット、デメリットとしていろいろなものが挙げられていますが、コスパの面でも病院における治療の方に軍配が上がるようで、育毛剤や育毛シャンプーを長期間使ってどれほどの改善効果が見られるのかと比較して見ても、治療費用のほうがかえって安上がりと判断できるでしょう。ましてや発毛サロンなどは、女性のエステサロンほど数が多くないということもあって、その施術料は驚くほど高額であることも珍しくはありません。こういったサロンでは、スタッフが毛穴の汚れを綺麗に洗浄し、育毛剤などの浸透率を高めるようですが、この程度のケアであれば、自分でも洗髪方法などを改善すれば十分可能です。また最近ドラッグストアなどでも販売されている専用のブラシを使えば、頭皮の血行も促すことができるので、よほどこういったものを使ってのセルフケアを行うほうが、コスパは優れています。しかし、やはり確実に自分の毛髪を甦らせたいという目的があるのであれば、ぜひ早い段階で医療機関での薄毛治療を受けてみましょう。

 

AGAは進行性の脱毛症なので、出来るだけ早めの対策がその進行を食い止めることにもつながるので、大切な毛髪を失わずに済みます。全国、様々なエリアにこの治療が受けられるクリニックが増えていますが、いずれのクリニックでも丁寧なカウンセリングと診察のもと、その方に合った治療法を行ってくれるので、安心して治療を進めていくことが出来ます。