スカルプ発毛センターよりもAGA治療のほうが発毛します。

投稿者: | 2014年12月18日

成人男性の悩む薄毛やはげ、仕方がないとあきらめている方も少なくはないようですが、誰しもできることならば昔のように、ふさふさのボリュームのある毛髪を甦らせたいと願っていることでしょう。その証拠に、巷には次々と育毛シャンプーやスカルプシャンプー、育毛剤やサプリメント、そしてスカルプ発毛センターなどのように、専用のヘアケアエステなども登場しており、何とかして髪の毛を増やそうという取り組みがなされているようです。

 

またそういったケアを行っても、どうしても改善できない人向けの、部分ウィッグやかつらなどもどんどん進化しており、付けたままで数日過ごせるものや、シャワーや洗髪も出来るというものまで誕生し、それらが爆発的に人気を呼んでいるというところを見ると、やはり毛髪の悩みを何とかしたいと努力をなさっている男性が、たくさんいらっしゃるということを証明しているのでしょう。しかしそのようなものとは一線を画し、高い発毛実績を挙げているのは、やはり病院のみ治療可能なAGA治療ではないでしょうか。前述したようなものが効果が無い理由とは、医師不在であるため薬の処方不可ということで、このAGAの進行を食い止めるのは医学の力以外では無理だといっても過言ではないようです。

 

ここ数年でこの治療を扱っているクリニックもどんどん増え、患者数も右肩上がりで増加の一途をたどっているようです。ネットの口コミなどを参考にしても、メリットが一番多い発毛ケアとして推奨されており、唯一のデメリットである高い治療費用も、発毛センターにかかる費用に比べると断然医療機関での治療のほうがコスパが優れており、短期間での確実な効果が期待できます。月に一回通院し、診察を受け薬を受け取るだけで良いので、ヘアエステのように頻繁に通う必要もありません。ヘアエステのようなところでは、食生活や喫煙、飲酒、睡眠、ストレスなど生活習慣をこと細かく指導されることも多いですが、私生活まで大きく改善しないといけないことはかえってストレスになるという方も多く、これはなかなか続きません。

 

その点病院での治療では、そのような指導を強要されることもほとんどなく、自分に合った薬を飲むだけで、身体に副作用が現れることもなく発毛が促されるので、総合的に判断してもこちらのほうが優れているといえるのではないでしょうか。人間は、いつまでも効果が現れないと、やる気は失せるものです。その点この治療は早い人で3か月で効果が出るので、がぜんやる気が出てくるようです。