サロン・エステではAGAは改善されません

投稿者: | 2017年1月20日

男性で薄毛に悩んでいて、育毛サロンや発毛エステ、市販の育毛剤やヘアケア用品に頼っているという方は、ほとんどの方が発毛を実感できていないのが実情です。それは、薄毛の原因にアプローチする医学的根拠に基づかない方法だからということをご存知でしょうか。男性の薄毛の多くはAGAと呼ばれる症状で、この症状は男性型脱毛症の略称でもあります。このタイプの薄毛は、男性ホルモンが作用して薄毛を進行させてしまうことがわかっており、男性ホルモンの作用をブロックするための内服薬と外用薬を併用した治療が最も有効とされています。以前はこのタイプの薄毛に有効な治療はなく、養毛剤や育毛剤、マッサージなどが一般的でしたが、日本でも近年医療機関で薄毛を治療することができるようになったため、薄毛を改善し健康な髪を発毛できる方の数が飛躍的に伸びています。

一方以前から多くの方が利用していた育毛サロンや発毛エステは、男性型脱毛症の原因にアプローチする治療ではなく、もともと医療行為ではないため医学的根拠は全くありません。頭皮の状態が良くなったり、髪にツヤが出ることはあっても、薄毛の進行を妨げたり発毛を促進する効果は全くありませんので、今後薄毛の治療をお考えの方は医療機関を受診することをおすすめします。AGAの治療ができる医療機関は、皮膚科や美容皮膚科、美容外科や発毛の専門病院などが挙げられます。どの病院でもおおむね先ほど述べたような男性ホルモンを阻害する薬を使った治療が行われますので、かなりの確率で発毛を実感することができます。薄毛の治療は焦らず長期間かけて行うことが必要ですので、すぐに効果が出るものではありません。髪の毛には周期がありますので、すぐに太くて濃い髪の毛がたくさん生えてくるわけではありませんが、徐々に頭頂部や生え際など男性型脱毛症の症状の好発部位の髪の毛が太くなるのを実感することができます。薄毛になってくると髪の毛が細くなりますが、細くなった髪の毛が太い髪の毛にかわってきますので、それが確認できれば治療は順調と思って間違いないでしょう。薄毛の治療を行っている医療機関の中でも薄毛の治療を専門に行っているクリニックは、発毛のエキスパートとして活躍する医師が治療を行っているケースが多く、一般的な皮膚科よりもより多くの治療や施術の選択肢があるため、発毛を実感できるまでの期間が短いことがあります。治療には内服薬と外用薬が用いられるのが一般的ですが、それ以外にもクリニック独自に開発されたシャンプーやサプリメント、トリートメントなどがあり、治療薬と併用することでより自分の体質や髪質に合ったケアを行うことが可能です。どの病院が自分に合っているのかの目安として、口コミサイトのが役立ちます。口コミサイトでは、実際に治療に通ってみて感じた事を患者の目線で様々な角度から意見されていますので、費用や医師の対応、受付の印象、病院の雰囲気や実際の効果などについてホームページ上では知ることのできない情報を得ることができます。

薄毛の治療を病院で行うことに抵抗がある方や、今までの育毛サロンの施術で満足している方は、一度専門病院のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。専門病院では医学に基づいた独自の発毛理論を持っており、現在発毛エステや育毛サロンに通っている方にとってはな時もの無いものかもしれませんが、それだけ高い効果を得られる治療で、実績が多数あります。どのくらいの効果があるのか知りたい方は、専門病院のホームページにある症例写真を見ることで、確認することができます。治療の前と後でどのくらい発毛効果があったのかを確認することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です