アートネイチャーのAGA対策に効果が無い理由とは

投稿者: | 2014年12月18日

プロの手による薄毛対策として、一般的に広く知られている存在と言えば育毛サロンです。特に、アートネイチャーなどの大手サロンは古くからテレビなどでのコマーシャルも活発で、絶大な知名度を誇っており、薄毛治療の代表格にして最先端というイメージも持たれていますが、実はこれらの育毛サロンでは満足の効果が得られないケースも多い為、正しい知識を持って然るべき方法で薄毛治療に取り組むことが必要となります。

 

育毛サロンでの薄毛対策に効果が無い理由とは、これらのお店は病院ではなく医師不在である為、医療行為が行えないからに他なりません。育毛サロンの発毛プログラムというものは、毛穴の汚れ落としや血行促進の為にシャンプーやマッサージを受けたり、生活習慣の見直しのアドバイスを受けるなど、頭皮環境の改善が主な目的となっています。もちろん、頭皮環境の悪化も薄毛の原因のひとつではありますが、進行性の男性型脱毛症であるAGAの場合、頭皮環境を改善させるだけでは抜け毛を食い止める効果は期待できません。男性型脱毛症の改善の為には毛髪の成長サイクルを正常に戻すことが必要不可欠で、その為には男性ホルモンを抑制する為の薬を投与したり、頭皮に有効成分を注入するなどの病院のみ治療可能な、医療的なアプローチが必要不可欠となります。育毛サロンでは当然ながら医療行為による治療は行えず、薬の処方不可でもある為、男性型脱毛症の根本的原因を取り除くことはできないのです。ウィッグでの薄毛対策を考えるのならば、アートネイチャーは良い選択と言えますが、あくまでも発毛を目指すのであれば、医療的アプローチでの治療が出来る、病院や専門クリニックを選ぶことが大切となります。

 

AGAというものは進行性である為、できる限り早い段階で病院での治療をスタートさせることで、早期回復と共にコスパの高い治療を期待することができます。薄毛治療を取り扱う病院はもちろん、専門クリニックも近年では増えてきているので、治療費用や口コミをしっかりと比較して病院選びをすることが大切ですが、必ず把握しておきたいのが各治療法のメリットとデメリットです。病院で行う治療にも様々なものがあるので、あらかじめそれぞれの特徴を知ってから医師に相談することで、より安心して治療に取り組むことができます。自らの毛髪を取り戻す発毛治療を目指すのであれば、育毛サロンではなく病院や専門クリニックで治療に取り組みましょう。