医療用オーダーウィッグやヘッドスパならヘアワークで

投稿者: | 2015年9月1日

最近では男性だけでなく女性でも薄毛に悩む人が増えてきているため、その原因について知っておくのがオススメです。
まず、女性の薄毛を引き起こす原因としては、加齢やホルモンバランスの乱れ、乱れた食生活、精神的なストレス、間違ったヘアケアなどといったものが考えられるのですが、特に加齢による薄毛が最も多いと言われています。
若い頃には髪が多い女性でも年齢を重ねることで少しずつ髪の毛の量が少なくなっていきますし、身体機能の衰えや女性ホルモンの減少などで髪の1本1本が細くなってしまうと言われており、女性の薄毛は男性とは違う原因によって引き起こされるものなので、男性のように生え際が後退したり頭頂部だけが薄くなったりすることはほとんどないということです。
女性の場合は全体的な髪のボリュームが減って地肌が透けて見えたり、分け目が目立ったりするといった症状が多いのですが、きちんとしたケアを行うことで男性の薄毛よりも解消しやすいと言われているため、早く確実に治したい場合は専用の育毛サロンで相談してみると良いでしょう。

育毛サロンといってもさまざまな店舗があるため、どこを選んだら良いのか迷ってしまうこともあるでしょうし、それぞれの育毛サロンの特徴について知りたいという人もいるかもしれません。
人気の育毛サロンであるヘアワークは、育毛・増毛ケアを行っていることはもちろん、医療用オーダーウィッグやヘッドスパなどといったサービスを行っており、こちらのレディース育毛は1回60分で受けることができます。
コースではないので1回だけの利用も可能ですし、値段もかなりリーズナブルなので気軽に体験できるというメリットがあるのですが、施術の内容は最初にオゾンスチーマーで、毛穴を開いて汚れを浮かせ、次にインディバで余分な皮脂を除去、老廃物の脂肪吸引、マッサージ(スカルパンチ)、洗浄(アクアバイブロ)、塩素除去、血流促進という流れです。
また、血流を良くして頭皮の細胞を活性化させるヘッドスパコースも用意されており、頭皮や毛髪を健康にすることはもちろん、ストレス解消効果やリラクゼーション効果も期待できるということで人気が高くなっています。
また、増毛の施術では地毛の根元にMRヘアに付いているリングを結着することになるのですが、髪が伸びてきたらリングを根元に移動させることができるようになっており、結着部分の調整は1ヶ月~3ヶ月に1回が目安ということです。

ヘアワークなどの育毛サロンにおいては頭皮や毛穴の状態を確認してから汚れや老廃物を浮き上がらせ、シャンプーを使って汚れの除去を行い、頭皮を清潔に保つという施術を行うことが多いのですが、自宅のケアではなかなか育毛効果が出なかったという人やすぐに薄毛の悩みを解消したいという人などにオススメです。
育毛剤を使ってケアするという場合、ただ頭皮に塗るだけでなく毛穴にしっかりと浸透させることが大切であり、育毛サロンでは低周波を使ったり育毛剤をイオン化させたり、超微粒化したりしているため、成分を毛穴の奥まで届けることができるのです。
育毛サロンでは知識や経験のあるスタッフがシャンプーやマッサージを行ってくれることはもちろん、集中的に頭皮ケアを行ってくれるというメリットがあり、自己流のケアとは全く違った効果を期待できるでしょう。
育毛サロンは医療機関ではないため、病院やクリニックのような医療機関とは施術内容が異なっていますし、薬の処方やメソセラピーなどの治療を行うことができず、病院と育毛サロンはどちらが良いのかということですが、それぞれのメリットやデメリットをしっかりと比較しながら選んでいくことがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です